第4回バックギャモン検定 in U25合宿

8/16(土)から3泊4日で、25歳以下(U25)のプレイヤーのためのバックギャモン合宿が望月プロ監督の下で行われました。

参加者は10人で、レクチャー、指導対局、ポジション検討会、リーグ戦など、厳しいメニューを連日こなしたようです。そして合宿3日目の8/18(月)に、スキル強化メニューの一環として、「バックギャモン検定」に挑戦してもらうことになりました。

受検者は6名。

その中のひとり、中村慶行さんは昨年までバックギャモン検定の問題作成チームの一員だった若手の強豪プレイヤー。(ちなみに第4回検定からは、望月プロ・景山プロの2名で問題作成を担当しています。)

結果が気になるところでしたが、暫定ながら、Falafel に次いで総合2位の記録をマークしました。さすがですね。

順位 正答数 エラー合計 氏名
1 36 1301 Yoshiyuki Nakamura Japan
2 33 1539 Kanade Kubota Japan
3 32 2734 Takayuki Hino Japan
4 25 3262 Yuri Nakamura Japan
5 20 3698 Takuto Yamashita Japan
6 16 4391 Kazuma Kinoshita Japan
合計 6人 平均 27.0 平均 2821

他の参加者も、合宿の成果が出たのか全体的に好成績だったようですね。
皆さん、合宿お疲れ様でした!